ホーム>スタッフブログ>家事導線について>住まいるママの家、家事ラク動線パート3
家事導線について

住まいるママの家、家事ラク動線パート3

室内物干しが以外と人気

皆さんこんにちは!

ハートライクの高田です!

今回は洗濯スペースについてお伝えしようと思います。

モデルハウスのご案内はここをクリック↓

http://www.heartlike.jp/contents/modelhome/

晴れた日は、洗濯物はバルコニーで干されていると思いますが、雨の日はどうされていますか?

やはり雨の日は居室に干される方が多い様です。

201542794950.PNG

特に、連休があければ梅雨も間近ですから、雨の日は室内に干さないと、洗濯物もたまりますよね。

 

とはいえ、室内にも干すスペースも限られるので、梅雨や台風の季節は大変というお声もよく耳にします。

201542795133.PNG

ですから、最近「室内物干し」を設置される方が非常に多いのです。

こちらは戸建てにお住まいの奥様に伺ったアンケートですが、

「新築する際に、つけておけば良かったと思う設備ランキング」の3位は、室内物干し」です。ですから、「室内物干し」はとてもオススメですよ!

 

一方でこんなデータもあります。

戸建て検討をしている方に伺った「欲しい設備ランキング」で、「浴室乾燥機」は、5位に上がるのですが、実際に戸建てにお住まいの方に、「あまり使っていない設備は?」と伺うと、「浴室乾燥機」はなんと1位です。

201542795214.PNG

もちろん「浴室乾燥機」もYシャツなどは30分もせずに乾きますから便利ですが、「室内物干し」をつけられる場合は、必要かもしれないですね(^^)

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

次回はキッチンについて書いていこうと思います(^^)/~~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

loading...