ホーム>スタッフブログ>家事導線について>家事ラク、食事の後片付け
NEWサイトオープン
家事導線について

家事ラク、食事の後片付け

食洗器は超オススメ!

 

こんにちは!ハートライクの高田です(^^)

今回は、面倒な食事の後片付けを手伝ってくれる食洗器についてです!

 

モデルハウスのご案内はここをクリック↓

http://www.heartlike.jp/contents/modelhome/

20155693028.PNG

こちらのアンケート結果をご覧ください!

家事の中で大変だと思うものは、1位が「食事の準備」2位が「掃除」3位が食事の後片付け」です。

ただ、「食事の後片付け」については、戸建てを購入された方と検討中の方を比べると、格段に改善されていることが分かります。

これはなぜだと思いますか?

それは「食洗器」が主流になってきているからなのです。

20155693210.PNG

食洗器の人気のポイントは3つあります。

 

  • 食事の後片付け時間が短縮できる。

食器をいれておけば、食洗器が勝手に洗ってくれますから、手間が非常に小さくなります。乾燥機能が付いているタイプも多いですから、乾燥させてそのまま食器棚代わりにお使いになる方も多いです。

この短縮できた時間を、ご家族との団らんの時間にされたり、趣味の時間にあてたりできますから、とても人気です。

  • 節約できる

最近の食洗器は、節水型になっていますから手洗いするよりも非常に節水できます。

ですから、水道代も安くなるという事も人気の理由の1つです。

  • 健康的・衛星的

奥様が手洗いされる場合は、水に触れる事になるので、どうしても手荒れしてしまう事が多いと思います。特に寒い冬の時期などは、できれば水に触れたくないですよね。

更に、洗剤に触れる事もないですから、洗剤による手荒れも防ぐことができます。

食洗器を使いだして、手荒れがなくなったという方も少なくないようです。

また物によっては、洗うときの水を60℃の高温で洗浄するものもあります。

そうすると雑菌も残らないのでとても衛生的ですね!

このような理由から食洗器はとても便利です。

食洗器をお持ちでない方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか(^^)

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12