ホーム>スタッフブログ>家事導線について>食事の準備
NEWサイトオープン
家事導線について

食事の準備

スマホのアプリが大活躍!!

 

こんにちは!ハートライクの高田です(^^)/

今回は食事の準備に関するお役立ち情報をご紹介します!

 

モデルハウスのご案内はここをクリック↓

http://www.heartlike.jp/contents/modelhome/

2015511123344.PNG

こちらのアンケート結果をご覧いただければと思いますが、

家事の中で大変と思うものは、1位が「食事の準備」

2位が「掃除」、3位が「食事の後片付け」です。

2015511123427.PNG

特に「食事の準備」は何が大変か伺ってみると、

一番は、ダントツで「献立を考えること」でした。

確かに毎日のことですから大変ですよね。

 

私も実家暮らしですので、よく母親に「今日ご飯何がいい?」って聞かれることが多いですけど、大体、「何でもいい」なんて言ってました(^^;

母親には「本当に何でもいいの!?」なんて怒られながら・・・(笑)

皆様のご自宅はいかがでしょうか?

 

最近ではiPadやスマートフォンのアプリで、

冷蔵庫の中の残り物を登録すると、その食材でできる献立を考えてくれるというものがあります。

実際にレシピも表示されるので、お使いの方も多いようです。

 

知名度の高い「クックパッド」は、おしゃれな献立も沢山乗っていて便利ですよ(^^)/

他にも「シェフー」というサイトがあって、地元の折込チラシが見れるというアプリもあるのです。

それを見て、「○○のスーパーが特売だ」などと見てから献立を考えることもできますから、

iPadやスマートフォン置き場がキッチンにあると便利ですよ(^^)/

 

今回も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました(^^)/~~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/13