ホーム>スタッフブログ>収納について>満足のいく収納とは?
NEWサイトオープン
収納について

満足のいく収納とは?

収納はとても重要

 

こんにちは!新潟市地域密着型で施工しておりますハートライクの高田です(^^)/

今回は収納について、書いていきたいと思います!

 

家選び、家作りをする際に、色々と考えることがあると思います。

「収納」や「日当たり」、「設備」や「立地」など・・・

どれも重視したいところですね!

201552514140.PNG201552514156.PNG

 

 

 

 

 

 

 

アンケート結果を見ますと1位は収納です。

実際に収納を重視するかどうか伺うと、9割以上の方が重視すると

回答されています。

 

ただ、既に住宅をご購入されている方に、

今の家の不満を伺うと、1番多いのは収納なのです。

つまり、検討中に1番重視したいと思っているにも関わらず、

結果、なかなか満足できていないということになります。

 

 

2015525141622.PNG2015525141719.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、収納が満足できないかというと、現在の家に収納が足りていないからです。

なので、大型収納が欲しいという意見が多いです。

一方で、部屋の広さも欲しいというご要望もあります。

ですから、これを両立させる事が難しいのです。

 

さらに、生活していく上で物はどんどん増え続けていきます。

そうしますと、設置されている収納だけでは足りず、

新たに収納棚を購入し、部屋のスペースを無駄にしてしまうことに

なってしまいます。

また、収納量があっても使いづらいという声もあります。

なので、新築住宅で満足のいく収納をつくるためには、

量と質を考えた収納を「適材適所に配置すること」が大切なのです。

ハートライクの「住まいるママの家」では、ウォークインクローゼット、

キッチン収納のほか、デッドスペースを活かした収納にも

こだわっております。

ぜひ一度、ご家族そろって足をお運びください(^^)/

モデルハウス「住まいるママの家」のご案内はここをクリック↓

http://www.heartlike.jp/contents/modelhome/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/~~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15