ホーム>スタッフブログ>家事導線について>満足のいく収納とは?パート5
NEWサイトオープン
家事導線について

満足のいく収納とは?パート5

子供の成長に合わせた収納

 

こんにちは!

新潟市地域密着型で施工しております、ハートライクの高田です(^^)/

 

今回は、子供部屋の収納について書いていきたいと思います。

 

お子様の部屋が散らかっていて、「片付けなさい!」と注意する光景は目に浮かびますよね。

小さいお子様に限らず、子供部屋は散らかってしまいがちです(^^;)

ですので、子供部屋に収納は、必須なのです。

 

居室の収納には、ウォークインタイプのクローゼットや、普通のクローゼット、

天井にくっついている吊戸棚など、収納といっても色々なタイプがあります。

その中で、お子様部屋にぜひ選んで頂きたいのが「可変棚収納」です。

つまり、収納内の棚の高さを変えられる収納です。

 

お子様が小さいうちは、低いところに棚板を増やしてあげると、お子様でも使える高さに収納が増えます。

そうすると、お子様が自分でお片付けをする癖もつきますから、しつけをする上でも効果的です。

 

しかし、子供の成長は早いですから、すぐに大きくなりますよね。

そうすると低い場所は使いづらくなりなす。

ですから、棚の高さを変えてあげられる収納が良いのです。

2015629163129.JPG

お子様が小さいうちは、奥様やご主人様が高い場所を使うこともできますから、棚の高さを変えられる収納は特にお子様部屋にオススメですよ(^^)/

 

ハートライクのモデルハウス、「住まいるママの家」では、子供部屋のクローゼットの中に服を掛ける高さが変えられる仕様になっております。

 

モデルハウスのご案内はコチラ↓

http://www.heartlike.jp/contents/modelhome/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/21