ホーム>スタッフブログ>家事導線について>ハッピー子育て
NEWサイトオープン
家事導線について

ハッピー子育て

コミュニケーションが重要

 

こんにちは!新潟市地域密着型で施工しておりますハートライクの高田です!

 

「子育てを考えた時の理想の住まいは?」というアンケートをとると「家族のコミュニケーションが深まる住まい」という回答が最も多いのです。

201576174224.PNG201576174337.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に家族のコミュニケーション量は、子供の性格や勉強、仕事の能力にも関わるそうです。

 

例えば、家族のコミュニケーション量が多いと、算数や国語に関わらず、点数が良くなるというデータもありますし、経団連のアンケートでは、新卒採用で重視することの1位は、コミュニケーション能力だそうです。

 

ですから、家族でコミュニケーションをしっかり取る事は、お子様の将来にとって、とても重要なのです。

201576174454.PNG201576174526.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、実際は、子供とのコミュニケーションは、1日1時間程度というご家庭が非常に多いようです。

お仕事などが忙しくてなかなか時間が取れないということもあると思いますから、少しでもお子様とコミュニケーションを取りやすい間取りや工夫をする事がとても重要です。

 

その1つがリビングにご家族が集まる工夫をする事です。

例えば、リビングを通らないと部屋に行けないリビング階段にしたり、リビングの隣に和室や畳スペースを設けてゴロゴロできるようにしたり、ゲーム機をリビングにおいたり。

 

そうすることで、お子様と顔を合わせやすくなりますから、

必ず挨拶もしますし、会話も生まれますよね(^^)/

 

ハートライクのモデルハウスではリビングの横に畳スペース、さらにはスタディルームを設け、お子様とのコミュニケーションが取りやすい間取りになっております。

 

モデルハウスのご案内はここをクリック↓

http://www.heartlike.jp/contents/modelhome/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/22