ホーム>スタッフブログ>家事導線について>住まい給付金について
NEWサイトオープン
家事導線について

住まい給付金について

こんにちは!

新潟市地域密着型で施工しておりますハートライクの高田です(^^)/

今回から数回にわたり、新築住宅を購入することでもらえる、お得なポイント制度(給付金)

をご紹介していきたいと思います!

 

今回は「住まい給付金」についてご紹介致します。

 

新制度「住まい給付金」とは!

消費税増税に合わせて新設された制度で、住宅を購入した場合に、収入に応じて国から給付金を受け取ることができる制度です。

収入に応じて決まる「給付基礎額」に「持分割合」をかけ算した金額が支払われる仕組みで、収入の少ない人が優遇されます。

 

収入額の目安

都道府県民税の所得増額

給付基礎額

425万円以下

6.89万円以下

30万円

425万円超

475万円以下

6.89万円超

8.39万円以下

20万円

475万円超

510万円以下

8.39万円超

9.39万円以下

10万円

 

※神奈川県は他の都道府県と住民税の税率が異なるため、所得税額が表と異なります。

※夫婦(妻は収入なし)及び中学生以下の子供が2人のモデル世帯において、住宅所得する場合の夫の収入額の目安です。

※消費税10%時には、給付基礎額、収入額の目安が変わります。

※持分割合とは

具体的には持分割合は、次のような計算で求めます。

各自の持分割合=各自の負担する購入資金全て÷不動産の購入代金

「各自の負担する購入資金全て」には、頭金、住宅ローンだけでなく、購入時の諸費用も含まれます。

 

詳しいご説明はモデルハウス見学会で!

毎週土日に開催しております。

 

ハートライクのモデルハウス「住まいるママ」のご案内はここをクリック↓

http://www.heartlike.jp/contents/modelhome/

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/23