ホーム>スタッフブログ>家事導線について>ふるさと住宅ポイントについて
NEWサイトオープン
家事導線について

ふるさと住宅ポイントについて

皆さんこんにちは!

新潟市地域密着型で施工しておりますハートライクの高田です(^^)/

前々回にご紹介しました、新築住宅を購入することでもらえる、お得なポイント制度(給付金)をご紹介していきたいと思います!

今回は「ふるさと住宅ポイント」についてです!

 

ふるさと住宅ポイントとは!

新潟県内で住宅を新築した人に10万円分の県産品と交換できるポイントが貰える制度です。さらに、県外からの移住者の方は、20万円分のポイントが貰えます。

※県産品の内容は、お米やお酒、冷蔵庫などの家電もあります!(^^)!

ポイント発行の対象者になる為には、以下4点の条件を満たす必要があります。

1、県内で、新築戸建住宅を建設・購入した方、または新築マンションを購入した方であること。

  ※中古住宅やマンションは含みません。

2、住宅は、一定のバリアフリー条件を満たすこと。

3、工事請負契約を平成27年2月27日以降に締結した注文住宅もしくは分譲住宅、

または、平成27年2月26日までに完成済みの分譲住宅で、不動産売買契約を

平成27年2月27日以降に締結したものであること。

4、申請受付期間終了までに工事が完了し、住所変更すること。

 

※一定のバリアフリー条件とは!?

 

  • 高齢者等の利用を想定する主な寝室と主なトイレは同一階にあること。
  • 主な寝室、主な台所及び主なトイレの床は、原則として段差のない構造であること。ただし、キッチンについては主な寝室と同一階にない場合を除く。
  • ②の部屋を繋ぐ廊下の床は、原則として段差のない構造とするとともに、幅は78センチ以上あること。
  • 主な寝室の出入り口の幅は、75センチ以上であること。

さらに、詳しい説明はハートライクのモデルハウス、「住まいるママの家」で、ご説明させていただきます!

モデルハウスのご案内はコチラ↓

http://www.heartlike.jp/contents/modelhome/

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^^)/~~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27