ホーム>スタッフブログ>家事導線について>子供の勉強スペース
NEWサイトオープン
家事導線について

子供の勉強スペース

リビングで勉強すると頭が良くなる!?

 

こんにちは!新潟市地域密着型で施工しておりますハートライクの高田です!

今回は子供の勉強スペースについて、書いていこうと思います!

 

以前に「世界一受けたい授業」というテレビ番組で

東大生に「子供もの頃どこで勉強していましたか?」という

アンケートをとっていたのですが、どこだったと思いますか?

 

「リビング」と回答した学生が66%でした。

実際に、リビングで勉強すると学力が上がりやすいという

学者さんもいらっしゃいます。

20158250163.PNG

理由としては、3つあるそうなのです。

  • 適度な雑音の中で勉強すると、集中力のある子が育つ
  • 分からないことをすぐ質問する事ができるので、しっかり理解して次に進める
  • 遊ばない

という事だそうです。

 

特に、小さいお子様はなかなか集中力が持ちません。すぐに遊びだして

しまったりという事があるので、

目の届くところで勉強してくれると安心ですよね。

 

ただ、目の届くところと言っても、ダイニングで勉強すると

ご飯を食べるときにテーブルが消しゴムのカスだらけになったり

しますから、ダイニングテーブルでさせるのは避けた方がいいですよ。

 

ハートライクのモデルハウスではリビングに勉強スペースを設けております。

お子様が大きくなられたら奥様やご主人のPCスペースにも利用できますので

無駄なスペースにもなりません。

ぜひご家族そろって見学会にお越し下さい(^^)/

モデルハウスのご案内はここをクリック↓

http://www.heartlike.jp/contents/modelhome/

今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32