ホーム>スタッフブログ>家事導線について>ガルバリウム鋼板について
NEWサイトオープン
家事導線について

ガルバリウム鋼板について

こんにちは!

新潟市地域密着型で施工しておりますハートライクの高田です。

今回は、近年注目を集める素材「ガルバリウム鋼板」

について書いていこうと思います!

 

ガルバリウム鋼板の特徴

 

ガルバリウム鋼板とは、アルミと亜鉛で鉄を守ることにより生まれた耐久性に優れた鋼板です。鉄板を基礎としてアルミニウム、亜鉛、シリコンからなるメッキ層を持つ溶融アルミニウム・亜鉛合金メッキ鋼板を総じてガルバリウム鋼板といいます。1972年にアメリカで開発された新しい金属素材です。

2015914184223.PNG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガルバリウム鋼板が選ばれる大きな3つの理由

  • 耐久性バツグン!

常に雨風にさらされている屋根材や外壁材にもっとも求められているものは耐久性です。最近ではガルバリウム鋼板を屋根材や外壁材として利用される方が増えてきました。

使用環境により、通常の溶融亜鉛メッキ鋼板(通称トタン板)の3~6倍の耐久性をもつことから住宅、店舗、工場などの外装材として力を発揮します。

 

  • 高度な加工にも耐えられる

ガルバリウム鋼板のメッキ層は柔らかく改良されているため、一般にハンカチーフ折りと言われる高度な曲げにも十分に耐えることができます。そのため、高度な加工の条件が課せられる雨どいの成形、加工にも使われます。

 

  • 見た目がとっても美しい

ガルバリウム鋼板には金属独特のツヤがあります。

これにより、シンプルな「今風」の見た目に仕上がります(*^^*)

2015914191517.JPG

 

 

ハートライクのモデルハウス「住まいるママの家」では、

屋根の素材にガルバリウム鋼板が仕様されています。

ぜひ一度ご家族そろって足をお運びください!

モデルハウスのご案内はここをクリック↓

http://www.heartlike.jp/contents/modelhome/

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35