ホーム>スタッフブログ>家事導線について>ニッチ活用術
NEWサイトオープン
家事導線について

ニッチ活用術

ニッチの上手な使い方

こんにちは!

新潟市地域密着型で施工しておりますハートライクの高田です!

突然ですが、ハートライクはニッチを多用したお洒落な家づくりが

大得意です!

今回はニッチの楽しい使い方をご紹介していきたいと思います。

 

ニッチとは?

ご存知の方も多いと思いますが、一応説明しておきますね(*^^*)

ニッチは壁の一部をへこませた部分のことです。

小物などの飾り棚ですね!

20151012151724.JPG20151012151848.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「飾り棚なんて要らないや」とお考えの旦那さん!

奥様は欲しいと思っていますよ!(笑)

それに、ニッチがある空間とない空間では開放感にも違いが出てきます。

例えばトイレです。トイレに座って目の前が何もないただの壁よりも

ニッチがあると一気にお洒落な感じになります。時計を置くこともできるので

忙しい朝の時間には便利ですよね?

 

ニッチは一般的にお洒落な小物を飾りますが、

絵画など大きなものを飾る予定であれば、それに合わせて施工することも可能です。

 

更に、ちょっと変わった使い方ですが、「日常で使える物を置く」

というのもオススメです!

 

例えば腕時計やスタイリングワックスなど、ニッチはお洒落に見えれば良いわけです。

常に使用するのでホコリもたまりません。

廊下であれば、お酒のボトルとかもカッコイイかもしれませんね!(^^)!

 

ニッチを多用したハートライクのモデルハウス「住まいるママの家」はこちらをクリック↓

http://www.heartlike.jp/contents/modelhome/

ぜひ一度ご家族そろって足をお運びください(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/38