ホーム>スタッフブログ>収納について>家相風水セミナー
NEWサイトオープン
収納について

家相風水セミナー

浴室・洗面所編、トイレ編

こんにちは!

ハートライクの高田です。

2016419165721.PNG

本日、東区プラザにて家相風水セミナーが行われましたので、その様子をご紹介します!

 

今年は全6回のセミナーを予定しており、今回は4回目でした。

4回目ともなると参加人数も増え、30名近くの方にお集まり頂きました。

2016419165834.JPG201641916598.JPG

麻生先生の話は毎回とても面白く、参加された方々にご好評を頂いております。

それでは今回の内容を少しだけ書いていこうと思います。

 

<浴室・洗面所編>

北の正中線に近いところに風呂釜があれば、北の気が乱れます。バスタブがあれば、水をたくさんためることになり、北の気がオーバーして、これも乱れます。使用後は、すぐ水を抜いて掃除してください。つまり、正中線上に風呂釜、バスタブ、シャワーのカラン、窓があれば凶です。床は滑りにくい素材に。自然石は相性が良くありません。床は、タイル張りでブルー系やベージュ系、壁もデザインタイルなどで、暖色系のものを中心にしてください。天井は、耐水性とカビを考えて、科学合板の素材が無難です。木質系はカビを除けばベスト。

 

<トイレ編>

東南にあるトイレは照明は明るく、芳香剤や脱臭剤を使用して、悪臭を断ってください。

いつも、いい香りが漂っていることが大切です。ただし、強烈すぎる臭いはいけません。タオルやマット、便座カバー、スリッパなどは、花柄のもの、暖色系の淡い色のもの。色調は淡いグリーン、マットも花柄。カウンターなどをつけて、置物や花瓶などを置いて楽しめる空間づくりがベターです。飾る花やいけ方に制約はありません。悪臭を嫌う方位なので、香りのいい花を選んだり、コロンや芳香剤などを一緒に置くといいでしょう。

 

色の選択や物の配置が運気アップに繫がるんですね!

簡単に取り入れることができる項目もあるので、ご家庭で試されてみてはいかがでしょうか。

 

下記ホームページより、家相風水のテキストをご覧頂けます。

こちらをクリック↓

http://www.smilecollege.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62