ホーム>スタッフブログ>収納について>家相風水セミナー<寝室・子供部屋編>
NEWサイトオープン
収納について

家相風水セミナー<寝室・子供部屋編>

こんにちは!

ハートライクの高田です。

 

今回は5月17日に行われました、家相風水セミナーについてご紹介していこうと思います。

 

家相風水セミナーも5回目の開催となりました。全6回を予定しておりますので、いよいよ残すところあと一回です。

2016521122137.JPG2016521122219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は<寝室、子供部屋編>でした。

それでは、講師、麻生先生のお話しを少しだけご紹介します。

 

<寝室編>

北の寝室は信頼と愛情のパワーにあふれています。コツコツタイプで、人間関係に振り回されやすく、自分の気持ちも中々理解してもらえない事があります。真面目な性格で、やや消極的です。どちらかというと学者肌で、じっくり個人で研究に没頭するような仕事が向いています。

東の寝室は若者向きです。やる気満々で、若くて独立運河あり、若くして成功する要素を持っています。したがって、ゆっくり、のんびりやりたい人には不向きです。次から次へとやらなければいけないことが頭に浮かび、落ち着きがなく、せわしない生活をしたりします。

飽きやすく、怒りっぽいことが難点。

 

<子供部屋編>

「勉強部屋は北にせよ」勉強を主目的にするなら、北は採光といい方位の運気といい、最高の場所です。運気が勉強する気を促進させるので、子供は言われなくても机に向かい、その結果、成績は上昇します。性格てきには、家では静か、外に出ると元気になる子が多いようです。欠点は、精神的な落ち込みに弱い点でしょう。

 

家相風水の考え方では方位によって相性があるので、「自分に向いている方角で何をするか」ということが重要になっています。取り入れてみることで、皆さんの運気もアップするかもしれません(^-^)

 

下記URLより、家相風水のテキストをご覧いただけます↓

http://www.smilecollege.jp/index.shtml

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/83