ホーム>スタッフブログ>日記>お子さんのために。しっかりした防音対策を! Part2
日記

お子さんのために。しっかりした防音対策を! Part2

前回は、お子さんのためにどのような防音対策が必要かについて、加えて、窓を主に用いた防音効果のある装置に関してお話ししていきました。しかし、防音効果を高めてくれるものはそれだけではありません。
「他の防音効果のあるものを知りたいな・・・。」
「防音効果のある家具とかってないのかな。」
「もっと取り入れやすいものがないかな。」
このように感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、お子さんがいらっしゃる家庭などで取り入れやすい防音対策に関して少しお話ししていこうと思います。
 
・壁に関しての防音対策
前回は窓に関しての防音対策についてお話ししていきました。しかし窓以外の防音アイテムが気になった方もいらっしゃることでしょう。
実際窓だけで完璧な防音を達成することはできません。しかし、壁に関しては実はかなり防音できるんです。

その理由は、横の面積が大きい為壁に何かしらの工夫をした方がかなり効率よく対策することができるからです。また、壁に防音効果のあるものをつけたりといった、工夫しやすい点も挙げられます。では果たしてどのような工夫をしていくことで壁に関しての防音効果を高めることができるのでしょうか。

・防音シートを用いた防音
壁自体を用いて防音するとなるとかなりの面積をカバーしなくてはいけません。特に広い面積をカバーしようとすると結局果てしない面積で諦めてしまったり、完全にカバーできるものがなく費用面でも工面が必要になるかもしれません。

そこで防音シートを用いたカバーの方法に関してお話ししていこうと思います。

防音カバーはかなり安く購入することができます。したがって、壁を用いた防音は広い面積をカバーする必要があると言っても、あまり費用をかけず済ますことができます。また、防音シートは薄いため、大規模の工事が全く必要ありません。シートを貼り付けるだけなので簡単に安心して防音装備をすることができます。

・防音壁
もう一つの方法として防音壁が挙げられます。特に防音壁は名前の通り何かと防音シートより防音効果を発揮してくれるのでかなり効果は高いものです。しかし取り付けが大変なのでその点は注意が必要です。
 
いかがでしたでしょうか。

前回の窓に続いて、今回は壁に着目した防音設備についてお話ししました。
ぜひこれから防音効果を高めたいという方はぜひ壁に関しての防音効果のあるものを取り入れてみてくださいね。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.heartlike.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/151

loading...