ホーム>スタッフブログ
NEWサイトオープン

スタッフブログ

特別公開 限定セミナー

こんにちは!
特別セミナーのご案内です。

家というものは、おそらく多くのお客様にとって、人生で一番高価な買い物です。
ところが、その価格が適正であるのか?コストに見合うものなのか?
本当に理解されている方は少ないのではないでしょうか。

住宅価格がどのように決まっているのか

この情報を知らずに家を買うと大きな損をしてしまうかも知れません。
もしも「自分の家づくりに無関係なコスト」を負担させらていたらどうでしょう。

賢い家づくりを進めた人達に共通していること

それは正しい情報を得ることです。

 

今回は普段のセミナーでは公開できない特別情報をお伝えいたします。

2日間限定の特別企画となりますので、お早めにご予約を!

ご参加お待ちしております!

 

賢い家づくり特別セミナー 

開催場所:住まいるママ モデルハウス
住  所:新潟市西区亀貝1305
時  間:①11:00~ ②14:00~
日  時:9月9日(土)10日(日)

 

201793161730.jpg

特別公開 800万円得する!? 資金計画セミナー

ハートライクはお客様の満足を最優先して家づくりをおこなっています。

その為に重要なのは、資金計画となります。

押し売り、しつこい接客等はございません。この相談会はお客様ご自身の家づくりに関して、「何にいくら使えるのか」「合計、いくら必要なのか」「どういった住宅ローンを選択するのがベストなのか」を知って頂く相談会となります。また、その他ご相談も受け付けております。会場はモデルハウスとなりますので、ご見学もいただけます。

ご参加またはモデルハウスの見学をご希望の方は、電話またはメールでお問い合わせください。

 

2日間限定の特別企画です!

普段のセミナーでは公開できない特別情報をお伝えいたしますので、家づくりを計画中の方は必見ですよ!

「800万円得する!?」資金計画セミナー 

開催場所:住まいるママ モデルハウス
住  所:新潟市西区亀貝1305
時  間:①11:00~ ②14:00~
日  時:8月19日(土)20日(日)

 

201781714491.JPG

S様邸地鎮祭

こんにちは!

ハートライクの上村です。

 

8月10日に執り行いました、S様邸の地鎮祭を報告させていただきます!

 

この日は快晴!台風も過ぎて真夏の猛暑を肌で感じる暑さとなりましたが、参列する顔は笑顔であふれています。

 

2017810155653.jpg

 

男山八幡宮の宮司様にお越しいただき、

S様ご夫婦と弊社スタッフが工事の安全と家の繁栄を祈願しました。

 

2017810161155.jpg

切麻を撒いて土地を祓い清めます。

 

2017810162035.jpg

玉串奉奠(たまぐしほうてん)の様子

 

2017810162131.jpg

全員でご神酒を頂戴します。

 

2017810162319.jpg

祭事が終わり、ご夫婦とスタッフで記念撮影です。

 

近隣には建築中の物件が多く、ニュータウンの美しい景観になりそう。

今から完成がとても楽しみですね (^^)

 

S様本当におめでとうございます!

夢のマイホームをお手伝いできることをスタッフ一同嬉しく思っております。

これからもよろしくお願いいたします!!

 

 

新潟市で一戸建て新築工事注文住宅、土地探し、建売販売のことなら

『住まいるママ』のハートライクにご相談ください。

 

 

 

 

夏季休業のお知らせ

お客様各位
 
拝啓
 
時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。
日頃より当社へ格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間中を夏季休業期間とさせて頂きます。
 
ホームページからのご予約のお問い合わせ等は、下記期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては営業日内にて順次対応させて頂きます。
あらかじめご了承下さいませ。
 
休業期間 平成29年8月11日(金)~8月15日(火)
※業務開始は16日(水)からとなります
 
休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
敬具
株式会社ハートライク スタッフ一同

田上町 完成見学会開催!!

この度、田上町にて、

「住まいるママの家」完成見学会を開催致します!

201762617225.PNG

家事に子育て、時にはお仕事も。

ママは一人で何役もこなし、毎日が大変です。

働くママの負担を少しでも減らすため、

「家事をする際の動線」を意識して、設計致しました!

 

ママが笑顔だと家族みんなが笑顔になる!

家事ラク、スッキリ収納、ハッピー子育ての観点で、

ママのアイデアを沢山取り入れた住まいをご提案します。

是非ご家族みなさんで体験してみてください!

 

今回の物件は高い気密性と断熱性を持つZEH対応住宅です。

2020年から義務化されるZEH住宅。一足先に体感してみませんか!?

 

見学をご希望の方は電話又はメールでお問い合わせください。

TEL.  025-250-7308

メール info@heartlike.jp

日時  7/8(土),7/9(日)

時間  10:00~17:00

場所  田上町田上丙2923-2付近

参加費 無料

この度、新潟市東区牡丹山にて、

「住まいるママの家」完成見学会を開催致します!

2017429114057.PNG

家事に子育て、時にはお仕事も。

ママは一人で何役もこなし、毎日が大変です。

働くママの負担を少しでも減らすため、

「家事をする際の動線」を意識して、設計致しました!

 

ママが笑顔だと家族みんなが笑顔になる!

家事ラク、スッキリ収納、ハッピー子育ての観点で、

ママのアイデアを沢山取り入れた住まいをご提案します。

 

見学をご希望の方は電話又はメールでお問い合わせください。

TEL.  025-250-7308

メール info@heartlike.jp

日時  5/3(水),5/4(木),5/5(金)

時間  10:00~17:00

場所  新潟市東区牡丹山1-15-11

参加費 無料

田上町 構造見学会開催!!

2017414211119.PNG

こんにちは!

この度、田上町にて構造見学会を開催いたします!

普段見ることのできない家の「中身」を見て頂く見学会です。

今回の住宅はZEHに対応しており、皆様の気にされる「断熱」に対しとても高い仕様となっております。

家作りの参考になること間違いナシ!ですので、ご家族そろって足をお運びください!

キッズスペースもございます。

 

連絡先 025-250-7308

日付 4月15日(土)16日(日)

時間 10:00~16:00

会場 田上町田上丙2923-2付近

参加費 無料

中央区A様邸完成!引き渡し式

こんにちは!

ハートライクの高田です。

 

本日はA様邸のお引き渡し式でした。

旦那様、奥様の記念撮影をしてまいりました。

天気も良く、A様、奥様と完成住宅の写真がカッコよく撮れました!!

数ある住宅メーカーの中から当社を選んで頂き、本当にありがとうございました。

これから末永く、お幸せに暮らしていかれることを心よりお祈りしております。

201741171540.JPG

建て替えるかリフォームするか迷った時は?

皆さん、長年同じ家に住んでいると、いたるところでひび割れが見つかったり、汚れが目立ったりと、メンテナンスが必要な箇所が出てきませんか?また、子供が大きくなったりおじいちゃんおばあちゃんと住むようになるなど家族環境や生活スタイルが変わるにつれて、収納が足りなくなったり家の間取りに不満を持つようになるかもしれまんせん。そのような場合、新しい家を建てるべきか、または全面ないし部分的にリフォームを施す事でやり過ごすか迷いますよね。今回は、そういった方のために新築とリフォームの特徴を比較して解説しようと思います。よろしくお願いいたします。



・リフォームの特徴
比較する前にまずリフォームの特徴を説明させていただきます。一般的にリフォームとは、古くなった設備や内装などを新しくする事で新築の状態に戻すことを指します。(よくリフォームとリノベーションを間違えられる方もいますが、リノベーションは既存の建物に改良を加えてることで新築よりも価値が高い状態にすることを言います。リフォームとリノベーションは別物ですのでお気をつけください。)

例えば、外壁にヒビが入ったり色が落ちてきたので直したいとか、風呂が滑りやすくなってきたり、浴槽が高く感じるので改善したいと思ったときにリフォームを行います。簡単なものなら自分で行えるのも特徴です。


ここからは新築とリフォームのメリット・デメリットを比較していきます・

・リフォームのメリット
1新築と比べて費用を抑えることができる
2愛着のある家を残すことができる
3予算や目的に応じて、リフォームする内容を決めることができる


・リフォームのデメリット
1間取りの自由さがあまりない
2家の強度・耐震・断熱に不安が残る


・新築のメリット
1間取りなど、自由度が高い
2耐久性、耐震性が高く、しばらくの間メンテナンスが不要
3理想の家を建てることができ、満足感が味わえる
4冬は暖かく、夏は涼しく快適に過ごせる


・新築のデメリット
1前の家とは全く別ものになるため、愛着が失われる
2引っ越し費や建築費などコストがかかる
3工事期間が長い


・まとめ
いかがだったでしょうか?新築、リフォームそれぞれにメリット・デメリットがありどちらの方が良いか一概には判断できません。現在何に不満を感じているのか、将来的にどのような生活を送りたいのかをしっかり見つめ直すことが大切です。また耐久性などの観点から築年数を判断基準にする方もいると思いますが、築年数よりシロアリの被害や、家の傾きなど建物がどれだけ傷んでいるかを見て判断する方が良いでしょう。

快適な生活が送れるようにじっくり考えて判断してください。

失敗しない土地探しセミナー開催!

ハートライクはお客様の満足を最優先して家造りをおこなっています。

土地をお持ちでないお客様は土地探しからはじめることになります。

土地を探すところから家づくりを始めるには、エネルギーが必要です。

良い土地がなかなか見つからなかったため、予定していた入居スケジュールに間に合わなかった、という話もよく耳にします。

それでは、せっかくの家づくりも、苦労ばかりで報われません。「こんなはずではなかった」と、後で後悔をしないように、このセミナーに是非ご参加頂ければと思います。

土地探しのコツやポイントを押さえると、安心してスムーズに土地探しを進めることができます。

少しでも条件の良い土地の探し方や選び方も、ポイントがわかれば心配ご無用。疑問や不安を解消しながら、理想の家づくりのために欠かせない、「土地の探し方」のコツや要点を紹介していきます。

一生暮らす、あなたの家族の故郷となる土地ですから、しっかりと基礎知識を身につけ、お客様ご自身の家づくりを成功させましょう!

土地探しお役立ち小冊子をプレゼント!!

ご参加またはモデルハウスの見学をご希望の方は、電話またはメールでお問い合わせください。

TEL.    025-250-7308

メール   info@heartlike.jp

日時  3/2(日)

時間  10:00~17:00

参加費 無料

201732614859.PNG